パンケーキ ミックス

スポンサーリンク

どうしてここまでパンケーキが流行っているのだろうか。

小麦粉やベーキングパウダー、牛乳、卵、あとはバニラエッセンスなど独自のカラーを出して人気店にのし上がるのが近年の流行りではある!

 作り方が簡単であるため起源は古代エジプトにまで遡るようであるが、基本的な形を変えずに、薄い厚い、柔らかい硬い と様々なものが存在する中、薄くてふわふわと柔らかいのがとりわけ人気ではないだろうか。

ネット上にも様々な紹介サイトが存在する。
http://matome.naver.jp/odai/2142055552026932901 
中でも、上記のところは日本の人気店がずらりと並べられているので是非ともさんこうにしてほしい。

スポンサーリンク

先日ハワイに行く機会があり、お土産がてらパンケーキミックスでも買おうかスーパーにたちよる。

様々な味やパッケージがあるのは当然として、とりわけ目を引いたのは容器に梱包されたもの

SHAKE IN puor の容器

裏の背表紙を読むと、容器内に既にホットケーキミックスが入っているので、直接水やら卵を注ぎいれることができ、その容器をふって撹拌すれば、洗い物も増えずに便利!

さらに卵白をメレンゲ状にしたものをこの中にいれたものなら、一級品の味が自宅で楽しめるは間違いないだろう。
是非ともアメリカ圏のスーパーに行ったときは大量購入していただきたい。

さて、パンケーキを食べようとの女性との誘いにつられ、昼ごはんとして食べるのは苦しくも外出しようと思う。

スポンサーリンク